右鼻毛が出てそうで気になる1日だった。

今日は雨。いつも通り徒歩+バス通勤の日(たまに車通勤)。

仕事で、雨というのに片道30分歩いて行かなければならない場所があった。往復1時間やん。そんなにザザ降りでもなかったので助かったけども、疲れた。

 

マスクしているから見えないけども、右の鼻毛が出てそうな気配がして、気になる1日だった。鏡でチェックしたら出てないんだけど、なんか気配がするのよね。鼻がファサファサする。帰ったら即、鼻毛カットをしようと思った。

 

帰りのバスで、スマホを見てぼぇーっとしていたら、気付いたら、あまり聞かないバス亭だった。「え!」と我に返ったら、降りるべきバス亭をその時点で2駅も過ぎていた。

3駅目で降りる際に、定期を見せて乗り過ごしたことを運転手さんに言ったら、追加料金いいって言ってくれた!優しい!(この前1駅乗り過ごしたときは、同じ言い訳をしたけども、1駅分しっかりかかった。それが正しい。)

降りたはいいけど、またまた雨の中、15分程歩くことになった。疲れた。職場・バス亭間も片道20分ぐらいは歩いてるので、今日はよく歩いた。疲れた…

 

話は変わるけど、何気に、一家に一台、鼻毛カッターは必需品だと思う。鼻毛カット用のハサミで切ったら鼻まで切って流血したことがあるけど、電動の鼻毛カッターはそんなことがない。確か1000円以下だったのに、長持ちしている。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ