2023年2月の家計簿

「支出」と「貯金」の合計がほぼ収入。昨年10月から職場が社会保険に加入し、11月から健康保険・年金等の天引きがはじまったので手取り大幅減。引き締めないと。

 

<支出>

家賃 57,000
保険 2,000
電気 10,092
ガス 5,682
水道(隔月)-
携帯(私)1,553
携帯(夫)2,000…夫のカード払いなので月2,000円固定で渡す。
NTT(光・隔月)-
プロバイダ 1,833
ガソリン・交通費 3,739…ガソリン、洗車、JR。
食費 24,749
日用品 6,057…灯油約3,600円、その他諸々。
娯楽・交際 17,019…バレンタイン約4,000円、サプリ・ガム代、その他外食等おでかけ費。
夫へ 18,000…上記携帯代と併せて20,000円。去年より増やした。
美容・被服 2,090…口紅。
教育・仕事 3,983…仕事時の飲食物、朝カフェ代。
医療 10,707…わかもと、歯科、消化器科。
猫費 1,760…猫砂。
支出合計 168,264

 

<2月の貯金>

45,000…給料から。

 

<貯蓄からの支出>

0

 

今月は出費合計がいつもより少ない。特筆することもないな。医療費も約1万円で許容範囲内。ただ、3月は色々な科への通院が続くので、かなり高くなりそう。

食費にはあまり反映されてはいないけど、最近スーパーで何もかもが値上がりしている。買いに行くたびにため息が出るわ。それでも買うけど。無駄に食べている量を減らす等して今ぐらいを保つつもり。必要な栄養は摂らないとね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ