2023年お正月の父の病状など(2)…超極暖で空回り

実家で庭の草木を袋詰めする作業のときに、どうしても中腰姿勢をとらざるを得ず、その影響か、今最高潮に腰が痛い。そして実家に帰ると何故か首も痛くなる。枕か、新幹線の座り姿勢(いつも辛い)か…

今日は仕事始めというのに、首と腰が痛くて吐き気がするほどで、調子悪かった。座りっぱなしでなく、外出して歩いたりもしたのだけど。帰宅してロキソニン飲んで、あずきのチカラの腰ベルトを巻いたら少しほっとした。

 

さて、実家に帰ったら、父が年末に弟夫婦にユニクロの超極暖の上下を貰ったらしく、初めて着てみてその暖かさに感動していた。「暖かくて久々にゆっくり眠れた」とまで言っていた。1セットしかないので、「もう一組買いに行かなあかんな」と言っていたけども、きっとそう言いつつもなかなか買いに行かないだろうなと思い、よっしゃ、私が買ってプレゼントしよう!と思いついた。

別の買い物で外出したときにユニクロまで足を伸ばしたが、サイズに悩んだ。いつも夏のシャツなんかはMサイズなのでMだと思うのだけど、弟がプレゼントしていたのはLだった。父に電話したけども繋がらなかったので、Mサイズのグレーの上下を購入した。そしたらセルフレジを済ませたところで折り返しかかってきて、確認したら、Lの黒がいいとのこと。

まだレジ付近にいたため、店員さんに声をかけて、交換してもらうことになった。「取ってきますね!」と店員さんが行ってくれたのだけど、なかなか帰ってこないなー。待っていたら、持って来てくれたけども、Lサイズの「グレー」上下だった。「ごめんなさい、黒でお願いしたんですけど…」と言ったら、「交換してきますね!」とまた取りに行ってくれた。

次は確かに黒のLサイズ。よしよしと思って、レジで交換手続をして、ほくほく帰って、父も喜んでくれたのだけど、パッケージを開けたらなんと、上下じゃなくて、上のシャツが2枚! がーん… ちゃんと確認していなかった…

「また交換に行ってくるわ」と父に伝えたのだけど、「上の方が寒いからそのままでいい、いい」というので、お店もちょっと遠いしそのままになった。結果、父の超極暖は、上のシャツ3枚、下のタイツ1枚となりましたとさ。

定価で買ったので1枚2990円。私の愛用のユニクロエクストラファインメリノカーディガン(期間限定価格のときに買う)よりも高い。私にしては奮発したのにこの失敗。自分で交換品を取りにいかなかったのも失敗だったし、2度目の交換時に色とサイズだけ見て、ちゃんと品物を確認しなかったのも後悔だし、はりきったのに空回り。悲しくなってしまうわ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ