ねここさんのワクチンと、電気のかさ等大掃除。

ねここさん、今日は年に一度のワクチンの日。去年はワクチン接種後、調子を崩したので少し心配だ。朝の体調はいつも通りだったので、こそっと捕まえて大きな洗濯ネットに入れてキャリーで病院へ。

例年のことだけども、唸って大暴れだった… ネットから出せず、そのまま心音を聞いてそのまま注射。飼い主なのに、ネット越しにひっかかれてしまったわ。それにしても獣医さんに、(ねここさんの)「お母さん」と言われるのが違和感。「飼い主」って言うのも変だから、そうとしか呼びようがないのだろうけど。

ねここさんのこの病院嫌いっぷりでは、何か病気になってしまったときに、通院が相当難しそうだ。どうか、健康に過ごしてくだされ。

 

帰ってきた。注射の跡が気になる様子。

f:id:myukmyuk:20211010202129j:plain

f:id:myukmyuk:20211010202136j:plain

 

鼻が真っ赤!しっぽで床をバンバンするし、

f:id:myukmyuk:20211010202142j:plain

 

プンプン!

f:id:myukmyuk:20211010202146j:plain

 

怖かったねぇ。

f:id:myukmyuk:20211010202152j:plain

 

「チキンでももらわなきゃやってられない!」

f:id:myukmyuk:20211010202157j:plain

夜にご褒美ささみを少々あげました。

 

さて、今日は電気のかさを大掃除。といっても、例年そんなに汚れてないのよね。浴室。

f:id:myukmyuk:20211010202205j:plain

 

トイレ。とにかく丸洗い。

f:id:myukmyuk:20211010202212j:plain

 

脱衣所。

f:id:myukmyuk:20211010202219j:plain

 

玄関。少しペタペタしてたので洗い甲斐があった。

f:id:myukmyuk:20211010202225j:plain

 

居間。

f:id:myukmyuk:20211010202232j:plain

 

台所。ここは、結構汚れていたので、洗い甲斐があった。

f:id:myukmyuk:20211010202238j:plain

 

和室の分厚いカーテンも朝洗って、無事乾いた。強力遮光カーテン。

f:id:myukmyuk:20211010202244j:plain

土日があっという間に終わっちゃった。