悩ましきコルセット

腰痛は、痛み止め飲み薬の効果か、ロキソニンテープの効果か、コルセット(2日しかつけてないけど)の効果か、分からないけど、一時期より治まっている。ここ数日は、寝てて痛くて目が覚めることがなくなった。

職場の椅子に座ると腰が痛くなるので、コルセットを仕事時はつけた方がいいのかなと思いつつ、服装を選ぶのと食べるとめちゃくちゃ苦しいので、2日しかつけてない…

つけない日は開放感で清々しい気分になる。意識して姿勢よくするからいいかな。重い荷物を運ばなければならないときだけつけるとか。というか、今後はできれば重い荷物運びは避けたいんだけど、そういう訳にもいかないし、困ったもんだ。

コルセットをつけると苦しくて苦しくて、食べた後、物凄い罪悪感にかられる。控えめに食べるようにすればいいと思いつつ、お弁当一式(貰い物も含め)食べてしまうんだよな。

コルセットを緩めればいいんだろうけど加減が難しい。また、緩めたり締めたりするのにいちいちトイレに行かなきゃならんのが面倒。

「こりゃ効くわ!」ってく実感があれば、面倒でもつけるんだろうけど、イマイチ効果が分からないのよね。悩ましい。