芦ノ湖周辺を散歩してきた。

昨日に引き続き、歩きたいなと思ったので、今日は箱根芦ノ湖周辺へ行ってきた。無料駐車場のP9に停めた。

富士山日和!

f:id:myukmyuk:20201227210631j:plain

 

眩しい。ちなみに日傘を差して歩いている。

f:id:myukmyuk:20201227210634j:plain

 

徒歩10分程で恩賜箱根公園へ。 公園はあまり人がいなかった。

f:id:myukmyuk:20201227210637j:plain

 

湖と富士山を観ながら、ただ歩く。年末というのに冠雪がほとんどないのね。

f:id:myukmyuk:20201227210640j:plain

 

あの鳥居のところ、行列になっているんだろうな。

f:id:myukmyuk:20201227210642j:plain

 

とにかく歩くことが目的なので、うろうろしてきた。

f:id:myukmyuk:20201227210648j:plain

 

レトロなステンドグラス。

f:id:myukmyuk:20201227210653j:plain

 

公園を後にして、箱根神社へ向かう。

f:id:myukmyuk:20201227210658j:plain

 

神社付近は公園より人が多い。といっても、例年より少ないんじゃないかな。

f:id:myukmyuk:20201227210703j:plain

 

参拝は少し並んだ。年始は混みそうなので箱根神社には行かないと思う。

f:id:myukmyuk:20201227210707j:plain

 

参拝の列よりも並んでいたのが、先ほど恩賜箱根公園から見えていた鳥居。どんな写真が撮れるんだろうな。

f:id:myukmyuk:20201227210711j:plain

 

それにしてもいい天気。今日は歩いていると寒くなかった。

f:id:myukmyuk:20201227210715j:plain

 

寒くないので大好きなベーカリー&テーブルのパンdeソフトを食べる。

f:id:myukmyuk:20201227210719j:plain

バイトの子が多分まだ慣れていなくて(傍に指導する人がついていた)、ソフトクリーム盛りすぎたかも。機械を止めるタイミングを指導されていた。私はもりもりクリームが食べられてラッキー。

結構、下のパンにボリュームがあって、ソフトを食べているというよりハニートーストにクリームつけて食べたって感じで、お腹いっぱい。満足度高かった。ごちそうさまでした。