スポンサーリンク

夏の終わりの芦ノ湖散歩

昨日は1時間半~2時間おきに夢をみて目が覚めて、夢の内容をばっちり覚えているのでなんだか寝た気がしない。寝なおすと夢の続きをみるという変な夜だった。

 

今日は晴れたので、芦ノ湖周辺に散歩に行ってきた。去年の10月以来なので約1年ぶり。

いつものP9無料駐車場に停めて、恩賜箱根公園まで歩く。ちなみに、恩賜箱根公園の駐車場P10は有料で、恩賜箱根公園自体は入場無料。犬の散歩をしている人が多い。

 

木陰は涼しいわ。夏が終わっていく。

 

蕾がほころぶタイプの紫陽花。

 

玉紫陽花というらしい。

 

犬がいたら一緒に散歩できるのにな。ねここさんは家で寝てる。

 

後で、あの鳥居を目指すわよ。

 

芦ノ湖沿いの道を行ったけど、結構階段があって疲れた。

 

まだ空に夏らしさが残っている。

 

湖畔展望館は、改修工事で入れなかった。

 

二百階段を下りて、公園を後にした。

またP9駐車場に戻って、芦ノ湖沿いを歩く。遊覧船も一度は乗ってみたいかも。

 

鳥居に近づいてきた。

 

三角の紫陽花。夏も終わるのに、まだこんなに綺麗に咲いているんだな。

 

階段を上って、箱根神社へ。健康を願ってきた。

 

鳥居に到着。相変わらず、写真待ちの列がすごかった(写っていないが、横に並んでいる)。ポーズをとったりして、楽しそう。

 

木陰は涼しいけども、陽射しに当たるとまだまだ暑くて汗かいちゃったわ。

 

2時間弱歩き回って、コーヒーフロート。いつものパンde ソフトの方がお買い得で、ちょっと惹かれたけど、喉が渇いていたのでアイスコーヒーにした。美味しい。ごくごく。

歩いたカロリーは帳消しになったかもしれないけども、階段を上り下りしたので、筋肉的にはいい運動になったと思う。

今晩はぐっすり眠れますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク