スポンサーリンク

44歳にもなって眼鏡を買えないわけがないから、勇気を出して買ってきた。

f:id:myukmyuk:20200628230147j:plain

今までにも何度か買ったことはあるんだけど、どうも眼鏡屋さんが苦手。いや、人と接する買い物全般苦手で、服もほぼネットショッピング。ユニクロ等の量販店は、店員さんとの接触がほとんどないから大丈夫なんだけど。

でも眼鏡ばかりはネットショッピングというわけにはいかない。度がはっきり分かっていたら可能かもしれないけど、乱視が入っているし、やっぱり実際測定してもらわないと不安だ。

調べによると、前回買ったのは2015年。

→眼鏡を通販のごとく買ってきた。 - 現在事務員

その後、遅くとも2017年5月ころから、眼鏡を買う買う言い続けながら全然買いに行けなかった。言い始めてから3年も経つのか。

2019年も1年の目標に掲げていて、2020年も引き続きなので、「44歳にもなってお金もあるのに眼鏡の買い物ができないわけがない!」と自分に言い聞かせて、今日買いに行ってきた。近くに量販店的なお店ができたので、そこなら行けそうだと踏んでいた。

結果、前回と同様、通販のごとく眼鏡をさっさと選んで、その後測定は難なく済み、5年ぶりに新しい眼鏡を買うことができた!わーい。

これを機に、気軽に眼鏡を買いたいところだわ。最近コンタクトより眼鏡率高いので。専門店っぽいところは今のところ難しいけど、量販店的なところで慣れればそのうち行けるかもしれない。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク