スポンサーリンク

お肌の現状と、本日のランチ。

今日は年休。頭のかゆみが続いているので皮膚科に行きたいところだったけど、病院が木曜は休みなので行けない。刺激が少ないシャンプーに戻したので、そのうち治まっていくかなとも思っているけど、どうだろう。

それにしてもよかったのは、大きな目立つニキビができなくなってきた!(そう書いたら、翌日にできたりするんだけど… 頼むからできないでおくれ。)今、出してもらっているゼビアックスローション、効果がある気がする。白ニキビができたときにしっかり塗って寝たら翌日治まっていた。

相変わらず謎の湿疹(ニキビと脂漏性湿疹の混合?)はあるので、綺麗な肌とは言えないけど、一時よりマシになったのでよかった。昨日から、ETVOSのミネラルファンデも試し始めた。どうか合いますように。

 

さて、今日の休みは何をしようか。例年この時期にクレマチスの丘に行っているのだけど、今年は乗り気でなくって、代わりに長泉でランチに行くことにした。

最初、目当てのカフェに行ってみたら、迷いながらたどり着いたのに休みだった。がーん。不定休なので行くまで分からなかった。インスタやフェイスブックには休みが載っているんだろうか。とりあえず、場所は分かったのでまたいつか行こう。

急遽付近のお店を調べて、ano temariさんに行ってみたらこれがとてもよかった。お料理は、元々行こうとしていたお店(食べたことないけど)よりいいかもしれない。

春トマトの具だくさんポタージュと、前菜は生のりとシラスのフラン、大根と塩昆布のマリネ、玉子とツナサラダのクレープ包み。

f:id:myukmyuk:20210513211520j:plain

帰ってから知ったのだけど、パンはおかわりOKらしい。おなかいっぱいになったから、知っていてもおかわりはしなかったのでいいや。

メインは海老と帆立のハンバーグにした。ごはんも付けられたけどパス。

f:id:myukmyuk:20210513211525j:plain

このハンバーグが、ふわっふわのクリーミィで、海老と帆立の味がしっかりして、とっても美味しかった。看板メニューらしい。ほかのランチも美味しそうだったので、また通いたいわ。写っていないけどドリンク付で、コーヒーを飲んだ。ちょっと前までコーヒーを飲んだら胃が痛くなったりしていたのに、最近大丈夫だし、やたら美味しくて好き。ごちそうさまでした。

ランチの後はららぽーとに行ってきた。ウィンドウショッピングが苦手なので、必要なものだけ買って帰ってきた。食べもの屋さんも色々あったので、私にはまだまだ食べるものがいっぱいある。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク