実家から野菜を頂いた。

父の日はリクエストを聞いたところ、「ボクサータイプのやわらかいパンツMサイズ」とのことだった。父が言うのはユニクロのコットンのだと思ったので、ユニクロにて購入、ついでに父が「ミッキーマウスの気分になるから好き」と言ってたルームシューズも併せて贈った。

ミッキーマウスの気分、私は強烈に覚えているけど父は忘れてるかもしれない。2016年にも2011年にも書いていたので、もう10年以上前に聞いた話。

okutani.blog2.fc2.com

で、父の日に贈り物をしたというのに、逆に今日、今年2回目の野菜が届いたわ。野菜って重くてかなり送料がかかるので、梱包も含めて、父にとって結構な負担だと思うんだけど、ありがたや。

じゃーん。

f:id:myukmyuk:20200622211855j:plain

にんにく、じゃがいも、玉ねぎ。嬉しい。

いつも父の梱包の仕方が、ガムテープの貼り方や新聞紙の入れ方まで几帳面で、もっと適当でもいいのにと思う。

母なんて、何でもかんでも詰め込んで、新聞の切り抜き(可愛い犬の写真)やら、ハサミを送ってきたこともあったで…と思ったら思い出補正されていた。母からハサミが送られてきたと思ったら、自分が入れてしまったものだったみたい。

okutani.blog2.fc2.com

何でもかんでも放り込む母と、きっちり几帳面な父と対照的。どちらも、父母らしくていい。

 

「私が食べられるものはないんかい?」

f:id:myukmyuk:20200622211900j:plain

ねここさんが覗いている。可愛い。毎日可愛い。日に日に可愛い。