6月の熱海散歩。

今日は休みだったので、ジャカランダ目当てに熱海に行ってきた。本当は食べたいパフェがあったのに、昨日調べたら火曜定休だったわ。残念、またの機会に。

温泉流れてまっせって感じのマンホール。(実際知らんけど)

f:id:myukmyuk:20190618222111j:plain

今年も綺麗な紫色!

f:id:myukmyuk:20190618222114j:plain

ここ最近毎年観に来て4年目になる。

f:id:myukmyuk:20190618222120j:plain

紫陽花は少し色褪せた感じだった。奥にいるのは貫一お宮。

f:id:myukmyuk:20190618222123j:plain

今日は青空ではなかったけど、結構暑かった。平日なので人は少ない。

f:id:myukmyuk:20190618222127j:plain

私の中で今ランタナブームなので、道端に咲いていると結構観察する。

f:id:myukmyuk:20190618222131j:plain

ここのランタナはすっごく色が濃い。日当たりがいいから?なんでだろ。

f:id:myukmyuk:20190618222135j:plain

本当、不思議な色をしている。

f:id:myukmyuk:20190618222138j:plain

このタイプはよく見かける。

f:id:myukmyuk:20190618222143j:plain

鳩も見てる。

f:id:myukmyuk:20190618222149j:plain

少し水色の空。

f:id:myukmyuk:20190618222155j:plain

街路樹もジャカランダ。

f:id:myukmyuk:20190618222159j:plain

今日は糸川のブーゲンビリアのところが混雑していた。川に降りられるんだけども、歩けるスペースが少ないので渋滞が起きていた。

f:id:myukmyuk:20190618222205j:plain

綺麗な赤。ここで写真を頼まれた。

f:id:myukmyuk:20190618222210j:plain

60代ぐらいの女友達って感じの数人連れが多い。私はそういう旅行って一生なさそう。

f:id:myukmyuk:20190618222508j:plain

というか、誰かと一緒の旅行自体なさそう。ひとりでどこか行きまくろう。
f:id:myukmyuk:20190618222220j:plain

とはいえ、年々体力がなくなってきている。少し歩くだけで疲れてしまうわ。

f:id:myukmyuk:20190618222229j:plain

紫よりのブーゲンビリアも綺麗。

f:id:myukmyuk:20190618222240j:plain

お昼時だけど、ごはんよりあんみつ!ってことで、クリーム白玉あんみつを食べた。美味しい!おなかいっぱい。

f:id:myukmyuk:20190618222340j:plain

実は今朝は右足がつったのが痛すぎて目が覚めた。その後も右足が痛いままで、歩いたら治るかなと思ったけどそう簡単には治らない。

さらに歩くかどうか迷ったけど、あんみつで摂取したカロリーを考えて歩くことにした。

三島駅の近くの安い八百屋さんをついつい覗いてしまった。見たら買わずにはいられない。バナナと紅あかりとほうれん草のみに留めた。

f:id:myukmyuk:20190618222405j:plain

本当はキャベツもこかぶも小松菜もかぼちゃも買いたかったけど、重すぎるのでがまんした。たまごも90円で10個、新鮮なのが売られていたけども、パックに入っていなかったので、割らずに帰る自信がなくやめておいた。

バナナやさつまいもをぶらさげて、重い…と思いつつ源兵衛川沿いを歩く。

去年も全く同じアングルで撮っていた、紫陽花と三石神社。

f:id:myukmyuk:20190618222245j:plain

水量は少なめ。

f:id:myukmyuk:20190618222250j:plain

川沿いにも紫陽花。

f:id:myukmyuk:20190618222259j:plain

f:id:myukmyuk:20190618222305j:plain

鴨ファミリー。

f:id:myukmyuk:20190618222313j:plain

歩きついでの〆に、柿田川の湧水。

f:id:myukmyuk:20190618222318j:plain

今日も青い!

f:id:myukmyuk:20190618222322j:plain

帰ったらお土産のチーズ&コーンと、きんぴらの天ぷらを食べた。美味しいわ。歩き疲れの身にしみ入るわ。

f:id:myukmyuk:20190618222420j:plain

これって天ぷらっていうよね?と思ったけど、関東では言わないみたい。

togetter.com

さあ、今晩は足がつりませんように。