魚の缶詰たくさん食べて、猫に近づいてきたかもしれない。

職場で、鯖缶など、魚の缶詰をよく貰う。元はといえば、上司がコンビニで何か買ってきてくれる際に、私がリクエストしたのだけども、とにかく魚の缶詰(と何故かチーズ)を与えればよいとインプットされたようだ。

今週分ということで、まとめていただいた。わーい。

f:id:myukmyuk:20180926222917j:plain

猫も猫缶が好きなので、そろそろ猫に近づいてきたかもしれない。

(とはいえ、わが家のねここさんは療養食のカリカリオンリーなので猫缶は食べられない…)

缶詰をたくさんあけると、ゴミが問題。すぐに溜まる。鯖缶以外にも、コーン缶や、トマトの水煮缶等、よく使うので。

f:id:myukmyuk:20180926222923j:plain

缶やびんは月1のゴミの日に出していたのだけど、すぐに溜まるから困っていたところ、近所にいつでも捨てられる缶ゴミステーションを発見。助かっている。

f:id:myukmyuk:20180926222931j:plain

何故に出勤前に優雅にゴミの写真なんて撮ってるんだろうと思いつつ、奥でねここさんがぼへーっとしてるのが可愛い。