今週のジップロック弁当

職場のお昼はジップロックスクリューに詰め込んだジップロック弁当。

まずは、半額豚ロース弁当。甘酢ダレを絡めた。美味しかった。

f:id:myukmyuk:20181215205545j:plain

 

ムネ肉のスイートチリソース焼き+ささみ+たまご弁当。業務スーパーでスイートチリソース、今回小さいびんを買ってしまったけど、だめだ足りない。これではすぐになくなってしまう。今度は大瓶にしよう。

f:id:myukmyuk:20181215205549j:plain

 

鶏もも肉とほうれん草のカレークリーム煮。美味しすぎた。感動した。ちなみにうちは小麦粉は強力粉しかないので、料理に使うときにはレシピに「薄力粉」とあっても強力粉を使う。全く問題ない気がする。

f:id:myukmyuk:20181215205557j:plain

 

鯖缶セロリ炒め弁当。ブロッコリーもサラダチキンも入って、筋トレする人みたいじゃない?(全くやってないけどね)

f:id:myukmyuk:20181215205601j:plain

何もかもが美味しすぎて大丈夫か?と思うレベル。歯がやっと痛くなくなってきたのも原因のひとつだろう。治療が終わるにはもう少しかかる。このまま痛いのがなくなりますように。

 

ねここさん、10月に病院で太りすぎと言われてから、ダイエット続いているけども、いつもおなかが減っていて無言のアピールをしてくる。

「ちょうだい。」

f:id:myukmyuk:20181215205615j:plain

可愛い… 心を鬼にして、必要量以上にあげていないけども、体重はまだ減らない。がんばっていてえらい。