ごみ捨て有給休暇ですっきり。

職場は「有給休暇を全部使い切るように」という方針なので、皆気軽に休む。私も気軽に、平日しか行けない予約制のごみ捨てのために今日はおやすみ。(理由は不要なので特に言ってはいない。)

これまで物置にためていた壊れた家電類をごみ捨て場まで運び込む。運転席からパチリ。

f:id:myukmyuk:20180620002336j:plain

扇風機2台、掃除機、炊飯器、ファンヒーター、トースター。掃除機、いつのだ。相当古い。

別角度から。ひどい詰め込み方だな。

f:id:myukmyuk:20180620002341j:plain

前は重さに応じて有料だったのに、家電は無料となっていた。謎だわ。部品としての価値があるとも思えないんだけどな。

そして、服も重さで買い取ってくれるリサイクル店に持ち込み。紙袋は父の日のプレゼントをやけに大きな箱に入れてくれたときの袋。紙袋は基本すぐに捨てるんだけど、今回タイミングがよかった。

f:id:myukmyuk:20180620002349j:plain

こちらの靴も、履いたらなれるかなと思いきや全く慣れず、また水ぶくれができてしまったので、もう思い切って処分する。3回ぐらいしか履いておらず状態はいいと思うので持って行ってみる。

f:id:myukmyuk:20180620002420j:plain

値段には全く期待していない。捨てるよりは誰かの役に立つ(?)方がいいやという感覚。

f:id:myukmyuk:20180620002411j:plain

127円だった。

ネット通販での買い物が多いので、つい油断したらたまってしまうダンボールとカタログもこの前まとめて捨てたところ。ダンボールは1、2枚でもスーパーに回収場所があるのでもうちょっとマメに捨てよう。カタログも同じく。重いのが嫌なので数冊で持って行ったほうがいいかもしれない。

f:id:myukmyuk:20180620002424j:plain

少しすっきりした。もっとすっきりを求めてしまう。欲望は果てしない。