2015年、処分したものと厳選して増えたもの。

 

夜、急に片づけようと思って、片付けを始めた。

目薬のもう使わないものと、針のない注射器(猫のお薬用に もらったけど使わなかった)と、古いコンタクトを処分。

f:id:myukmyuk:20160213192942j:plain

 

履き古した靴も処分。

f:id:myukmyuk:20160213193002j:plain

遠目にみたら、分からないけど、飾り的なものが取れてきた。

 

このかばん(旅行用)はどうしよう。ひとまわり小さい黒い鞄を買って、サイズがすごく使い勝手がよいので、 これを使わなくなった。

f:id:myukmyuk:20160213193220j:plain

同サイズの柄違いをエコバックとして使っているから、これもエコバッグと して待機させようかな。(→その後結局使わないので処分した)

 

このアクセサリーは処分する。

f:id:myukmyuk:20160213193257j:plain

肩が凝りすぎるので、買った年しかほぼ使わなかった。

ベージュのタートルネックと合わせて使っていたが、タートル自体首がかゆくなるので、もうあまり着ていない。

 

その他、紙類をどさっと捨てた。

電気ガス水道等の使用量通知のをとっておく癖があったんだけど 1回分とっておけばいいということに気付いた。

家計簿はつけているし、振り返ることもない。

  

一方で、今日は宅急便がまとめて届いた。

全部今日に指定したからなんだけど。

弟の子ども誕生の内祝のカタログギフトで鉄のフライパンを選んだ。

f:id:myukmyuk:20160213193438j:plain

前から購入を考えるぐらい欲しかったのだ。

まだ空焼きしてない。

ちょっと面倒だけど最初が肝心らしい。

 

半年ぐらい迷った小鞄をついに買った。 

f:id:myukmyuk:20160213193519j:plain

小さくて軽くて、皮で、服に合わせやすい色・デザインで、丈夫で 斜めがけもできて、ショルダーにもできる小鞄が欲しかった。

大事に使うったら使う。

若干小さすぎる気もするが入るだけの荷物しか持たないようにする。

 

雨の日兼、足が楽したいとき用の靴を買った。

レインブーツは歩きにくいので、買わないことにしている。

f:id:myukmyuk:20160213193601j:plain

見ての通り、上の処分する靴と同じ。

あまりにも履き心地が楽だったので同じのを買った。

3000円。

買ってから気づいた!

ちょうど1000円の割引はがきがあったのに 使わなかった。

2000円で買えたのに!

痛恨のミスやわ。

f:id:myukmyuk:20160213193639j:plain