2015年の最初は、ごみ捨ての旅に出ることにした。
粗大ごみを捨てるには、平日に予約してごみ捨て場に搬入しなきゃならない。
2014年後半に「処分」と言っていた大物は、物置きの中に置いたままだった。
こんなので、自由に有給休暇とれるのが 今の職場のいいところ。
ついでに、遠方の服のリサイクルショップと、ブックオフにも行く。
いざ出発。
車の後ろに積みこむ。
服を処分しまくって衣装ケースが要らなくなったのでやっとおさらば。
ほかにも諸々。
結構載るな。
まずは、町のごみ捨て場へ。
相変わらず、おっちゃんがいる。
車磨きワックスも、粗大ごみじゃないのにひきとってもらってきた。
合計5㎏。
(多分そこまでないけど、3㎏以上5㎏以下ってところか?)
200円支払った。
ゴミ捨てるにもお金がかかる。
さて、お次はリサイクルショップ。
捨てるものをひきとってもらってお金にもなるってなんて最高。
513円になりました。
コートとか高く(といっても、店内見た感じでは 3000円くらいか)売るんだろうな。
そして、ブックオフへ。
ブックオフって、値段は種類(雑誌とか文庫本とか)によって一律かと思っていたけども、タイトルによって高いもの・安いものあるみたい。
なんと今回500円で買い取ってもらえた本があってびっくり。
アマゾンマーケットプレイスで売った場合の送料考えたら、かなり得。
合計、1065円だった。
うっすら読みとれるかもしれないので、先に告白しておくと、題名に 「美人」ってつくのが3冊も含まれていた。 (神埼恵さん、豊川月乃さんの本)
どれだけ美人になりたいねん。私よ。
「減らす技術」読んで、一瞬でその本自体減らしてるし。
今年は本はなるべく買わないぞ。
最後に、売るのもはばかられるTシャツを、ホームセンターに最近 設置された古着回収ボックスに放り込み、段ボールを回収ボックスに 放り込み、ごみ捨て完了。