スポンサーリンク

眠れない夜中には身辺整理。

昨日は夜中の3時半頃目が覚めて、しばらく横になっていたけども眠れる気配がなかった。今日は役所手続のため有休をとっていたので、別に無理に寝なくてもいいや。夜中に起きて、「身辺整理しよう」と不要品処分をはじめた。

seri-o.hatenablog.jp

seri-o.hatenablog.jp

もう捨てるものなんてないと思っていたのに、引き出しをあけたらでるわでるわ。

f:id:myukmyuk:20190709231842j:plain

古い通帳はいらないし、家計簿の残骸もいらない。文房具類(勉強時に使用していた)は職場で使いきろう。文房具の入っていたポーチも不要。勉強していたときに活用していたタイマーも置いているだけでペタついてきたし、もう使うこともないだろう。

紙類は定期的に整理しているけども油断したらたまる。ハート型のキラキラしたキーホルダーももう使わない。

少しすっきりしたけども、この程度か。

椎名林檎の「マ・シェリ」の歌詞に、「ああ、老いていくってなんて快感。持っていた手段を順に一・二・三捨てればいい。」ってあってお気に入りなので、心の中で歌いながら整理してたけど、「いや、捨てるってこういうちまちまことじゃないだろ」と思った。40過ぎてもまだまだ不惑の余裕には程遠い。

f:id:myukmyuk:20190710002804j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク