猫は何も持ってない。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポンサーリンク

早朝から身辺整理。

朝方嫌な夢を見て、寝付きも悪かったし目覚めも悪い。

ビール(頂き物。高級品だからついもらってきてしまった)を 炭酸代わりに飲んだのが悪かったのかもしれない。

転がっているうちに、「そうだ身辺整理しなきゃ」と 急に起きて、おもむろにいらないものを集め始めた。

 

 

期限が切れたお薬類。 抗菌アイリス!

この前買ったとき古いのがあることに気付いていなかった。

ボンド、何故か2個あったので1個処分。

コンタクトケース、使い捨てなので基本使わない。

2個あったので1個処分。

期限が切れた玄米茶と、古くなったココアを処分。

掃除用にとっておいた歯ブラシが4本もあったので2本処分。

f:id:myukmyuk:20160229231658j:plain

 

続いて本棚に移動して、100均のペンを処分。

100円でこんなに入っている。

必要に駆られて買い、用が済んで以来、使っていない。

薄くなりかけのマジックや、やたらたくさんあるえんぴつ等も処分。

壊れたデジカメも処分。

謎のカバーも処分。

これは、改造して椅子のカバーにしようとしたのにやらなかった。

失敗。

B6サイズのノートは簿記の勉強で使い切ったもの。

試験が終わるまで取っておこうと思ってそのまま忘れてた。

処分。

f:id:myukmyuk:20160229231718j:plain

寝ぼけつつ、ちょっと待てよ、私。

身辺整理ってこういうことじゃない。

写真とか捨てようと思ったんだよなと思い出し、写真の整理にとりかかる。

寝ぼけ効果を利用して、すごい勢いで写真を選別した。

かなり捨てたけど、まだ結構ある。

自分の写真は、写りがいいか悪いか、思い出して気分がいいか悪いかで、ざっくざっく捨てられる。

でも、家族がうつっているものは、躊躇する。

特に、もう会えない母。

そこは全部残す。

 

とりあえず、かなり減ったから、また今度今の半分ぐらいに減らしたい。

処分した無印の写真アルバム10冊ぐらい。

f:id:myukmyuk:20160229231741j:plain

写真置いておきすぎ!

昔はあんまり思い出したくないのに、よくこんなに置いていたな。

写真を整理するのに時間がかかったので、身辺整理欲は落ち着いた。

だいぶ、物は減ってきていると思っていたけども、まだまだ必要がないものをたくさん持っている。

 

スポンサーリンク