悪魔的メニューは美味しいけど胃がもたれる。

今日は胃が痛くて弱っている。昨日、悪魔のおにぎりもどきにはじまり、悪魔的メニューを連続して食べたからか。そうとしか考えられない。今日はおやつの類を全く食べていないし。

まずは朝、悪魔のおにぎりもどきを食べた。以前、ローソンで買った悪魔のおにぎりが物足りなかったので、それっぽいものを家で作ってみた。

青のりはないので、揚げ玉、青ネギ、白ごま、めんつゆを入れて混ぜる。

f:id:myukmyuk:20190414220120j:plain

できた。これは美味しい!冷ごはんをチンしたので作っても美味しかったので、ほかほかごはんで作ったら何個でもいけそう。

f:id:myukmyuk:20190414220127j:plain

 

そして、お昼にはリュウジさんのこちらのうどんを作った。

2人分つくろうと思ったら、プラスチック容器では無理なので、具のみシリコンスチーマーで。 冷凍うどんは普通に茹でた。

f:id:myukmyuk:20190414220312j:plain

具だけで美味しそうやん。

f:id:myukmyuk:20190414220318j:plain

ウェイパーの代わりに創味シャンタンを使ったのだけど、ちょっと入れすぎたみたい。ラー油も垂らして完成。

f:id:myukmyuk:20190414220324j:plain

こりゃ美味しい!

それでもって、業務スーパーで買ってきたタンドリーチキンペーストで

f:id:myukmyuk:20190414214147j:plain

(最初蓋が開かなくて困ったけど、ネット検索して、蓋部分を熱湯につけたら、パカッと開いた)

ペーストと無糖ヨーグルトと合わせて、お昼から鶏もも肉を漬け込んでおいて

f:id:myukmyuk:20190414214209j:plain

夜にオーブンで焼けば、インド味のタンドリーチキン!

f:id:myukmyuk:20190414214153j:plain

ああ美味しかった。

ただし、これらが42歳の胃にはきつかったみたい… 1日経つというのに、胃が痛くてしょうがない。若者ががっつり食べるのによさそうなメニュー、三連続はきつかったみたい。