20220222、特別な猫の日。

f:id:myukmyuk:20220222190931j:plain

今日は特別な猫の日。

朝から喉が痛くて鼻水が出て頭が痛い。風邪をひいたかもしれない。

熱はないのでたいしたことはないけど、仕事に気乗りがしなかったので、早退することにした。というのも、残業時間がたまっているので、その分早く帰ってOKなので。

猫の日だから気ままでいいではないか、と心のなかで言い訳をして、2時間早く職場を出た。

「猫の日だからね」と、ドトールに寄り道。モンブランが食べたかったけども売り切れていたので、久々にミルクレープ。上から順番に1枚ずつ、フォークでくるんくるん巻きとって、めくり食べをした。美味しい。

本調子ではないので、帰りのバスに乗っていると気持ち悪くなってきた。帰ったら、「猫の日なので」とねここさんにゆでチキンを少々あげた。ごちそうよかったね。

ホットクックに無水ネギ塩ごま油鍋を作って貰って、自分でえのき炒めを作って、ごはん、豚汁とサラダはあるし、もういいや。味見程度に食べて、もうすぐ寝る予定。明日はひたすらゆっくりして風邪を治そう。

寝て寝て寝て寝て、元気になったら確定申告するかもしれない。でも明日じゃなくてもいい。とにかく寝て治す。

あさっては胃カメラなので、すっきり向かいたい。