スポンサーリンク

とにかく手がすべるというか不注意が多いというか、食器を落としてしまう。

コップやお皿をよく落としてしまう。

今日は午前中掃除をあらかた終えて、焼うどんを食べて、ミルクティーでも飲んでくつろごうと思ったら、牛乳を入れる前のティーパック入り紅茶を見事に落としてしまった。

どう落としたのか謎。気付いたら床と白い壁と自分のスリッパと足が紅茶まみれ。

急いで壁を拭いて、床も拭き掃除。スリッパはそろそろ買い替え時かと考えていたところだったので買い替え。落込まないように努める。こんなことで凹んでもしょうがない。

コップが割れなかったのが救い。1年半前にプラスチック製に変えていた。

seri-o.hatenablog.jp

この白いコップが、茶渋がなかなか漂白してもとれにくくなってきたので、つい最近茶色のコップに買い替えたところだった。 

f:id:myukmyuk:20190317225746j:plain

プラスチックなので、 味気ない感じがしないでもないけど、こうボトボト落としてその都度割れてしまったりしては悲しいし危ないので、私はこれがいい。

ダイヤマグ セピア ZA-441193

ダイヤマグ セピア ZA-441193

 

 お皿もほぼコレールに 変えたので、ここ最近は割れた食器の処理をしていないわ。

seri-o.hatenablog.jp

対策すれば、些細なことで変に落ち込むことも減って、いいこっちゃいいこっちゃ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク