スポンサーリンク

立て続けにコップとお皿を割ってしまったので、軽い食器に変えていく。

つい先日、金曜日だっけ?左手に力が入らず、ガラスのコップを落として割ってしまった。

こりゃいかん、ということで、ニトリでプラスチックのカップを買ってきた。これで落としても心配ない。

f:id:myukmyuk:20170808230720j:plain

食器も徐々に割れにくいものに変えていこうと思って、ついでに白い大皿を買ってきた。大皿の写真は今ないけども、既にパスタ皿は同じシリーズのを使っている。

豚肉ピーマン素麺の入ったパスタ皿↓

f:id:myukmyuk:20170808231244j:plain

プラスチックではないが三層なんちゃら構造で丈夫らしい。割れにくいと信じる。

で、古い方の重い大皿。現時点で割れたり欠けたりしているわけではないので「なんとなく処分し辛いなぁ…」と考えながら手に取ったら、月曜の朝からびっくり、落としてばりーんと割ってしまった。

いや、「処分し辛い」とは考えたけども、誰も割ってから処分しようなんて思っていない!ねここさんがいるので、これ以上お皿を割るのは絶対に避けたいと思っていたのに、どうしてこうも手がすべるのか。慌てて片付けた。

今あるお皿も、早いところ割れづらいものに変えていきたいと思う。

左手に力が入らないのの根本的な解決策としては、いい姿勢を保って、肩やら首に負担がかからないようにするぐらいかなぁ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
毎日のお弁当&夕ごはん
物を減らす
主婦の独り言 

スポンサーリンク