今ある食器一覧

ちょっと前に食器棚を大掃除した際に撮っていたんだったわ。

今ある食器はこちら。使っていない食器はない。

f:id:myukmyuk:20191111225805j:plain

これプラス、黒い丼がもうひとつお櫃代わりに使用中だったのと、小鉢っぽいのがふたつ。使用中だった。こちら↓(お茶碗はサイズ比較に置いてみた)

f:id:myukmyuk:20191111225940j:plain

食器の多くをコレールにしてから、落として割っていない。マグカップもプラスチックだし。ステンレスの温度を保てるカップは1個あるけど、私は苦手。熱々や冷え冷えよりも、ほどよく冷めた飲みものが好き。

これらのお皿に加えて、コレールの小鉢を買おうかと考え中。うちはごはんを作ってすぐに食べるということが少なくて置きごはんをしがちだし、食べすぎを防ぐ為に小分けにしたいので、お皿不足で困ることが結構あるのよね。どうしようかね。