スポンサーリンク

食器をコレールに買い替えたら、割れにくくて助かっている。

食器棚掃除のときに食器類を全部出した。

seri-o.hatenablog.jp

手前が茶碗やお碗類。中央の白いお皿が、コレールという軽量で割れにくいお皿。奥が丼とシリコンスチーマーとマグカップ。

f:id:myukmyuk:20181105192737j:plain

写真に写っている以外に、丼1つ+マグカップ1つ。あ、ガラスのコップも1つあるわ。人数2人分にこだわらず、使う数のみ所持している。お茶碗とかひとつだし。

今年徐々に買い替えたコレールが、今まで使っていたお皿(100均等)に比べたら、高かったけども、丈夫で軽くてとてもよい。

参考↓ 

というのも、私は食器をしょっちゅう落として割ってしまう。今年も3,4回は「うわっ割れる!」と思う落とし方をしたのに、コレールは割れなかった。今朝も、おにぎりごと落としたけど割れなかった。(ラップかけていたのでおにぎりもセーフ!)

できれば丼なども含めて、全てを割れにくい素材のに替えたいぐらいだけども、なかなかちょうどいいものに出会えていない。なお、マグカップとお碗はプラスチック。プラスチックのお皿は、これまでニトリや100均で見たのはイマイチだったのよね。コレール素材でお茶碗っぽい形とか、丼作ってくれないかなぁ。公式サイトをみると、多様ボウルや小鉢があるみたいなので、現品を見てみたい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク