食器棚の大掃除をした。

食器棚の大掃除をした。まずは食器棚の上にホコリよけに敷いていた新聞を取り替えて、上の棚から、中身を全部出して拭き掃除。

f:id:myukmyuk:20181105192817j:plain

 

家のほぼ全食器はこちら。これ以外にはマグカップと、丼1つおひつ代わりに冷蔵庫に入っている。(書いて思ったけど、ごはんはいつも冷蔵保存しているので、冷蔵庫+電子レンジOKのおひつ買おうかな。)ちなみに丼の上には、シリコンスチーマーをのせている。置き場としてちょうどいいので。

f:id:myukmyuk:20181105192822j:plain

 

下段の引き出し部分の上から。缶詰、鰹節やコンソメ、調味料詰め替え等。

f:id:myukmyuk:20181105192835j:plain

 

パスタ・そばとふりかけの段。ふりかけおにぎりをほぼ毎日作るので、3,4種類常備している。粉ポカリは最近減らないなぁ。

f:id:myukmyuk:20181105192841j:plain

 

薬箱の段。何も入っていないカゴは布巾置き場。洗濯中なので空。

f:id:myukmyuk:20181105192847j:plain

 

のりやカップ麺、塩、シチューのルゥ等。

f:id:myukmyuk:20181105192852j:plain

特に期限切れで捨てる物等はなかった。

 

下段の左、炊飯器の下の引き出しはお米を保存している。

f:id:myukmyuk:20181105192857j:plain

 

下段の中央にはホームベーカリー。最近お休み中。下のダンボールはブドウ糖が入っているが私はノータッチ。

f:id:myukmyuk:20181105192903j:plain

 

全体的に綺麗になったはず。

f:id:myukmyuk:20181105192908j:plain

家電は別途載せる。

今年買い替えた、コレールはよい↓

seri-o.hatenablog.jp