今週のジップロック弁当とさつまいもバター醤油ごはん。

職場のお昼はジップロックに詰め込んだジップロック弁当。

業務スーパーのお鍋弁当。つゆ、豆腐、糸こんにゃくが業務スーパー品。あとは、えのき、白菜、豚肉、長ネギ。

f:id:myukmyuk:20181005220400j:plain

 

作るのが面倒な日はツナ缶サラダ弁当。レタスサラダにツナなどのせただけ。

f:id:myukmyuk:20181005220406j:plain

 

さつまいもと玉ねぎのお味噌汁と、鯖缶サラダチキン弁当。鯖缶もサラダチキンも前日までの貰い物。 

f:id:myukmyuk:20181005220414j:plain

 

ブロッコリーたまごサラダと豚肉のしょうが焼きとセロリ炒め弁当。パンまで買っていった。

f:id:myukmyuk:20181005220418j:plain

 

食欲の秋だねぇ。リュウジさんのレシピでさつまいものバター醤油ごはんを作った。

スイッチオン。

f:id:myukmyuk:20181005222548j:plain

水の量を多くしすぎてっもっちゃり気味。そこにしょうゆとバターを入れて混ぜたらさつまいもが練りこまれて、崩れてなくなってしまった。

f:id:myukmyuk:20181005222555j:plain

ちょっとしょっぱさが足りなかった(しょうゆが少なかった?)ので、塩をふって食べたら、美味しい!昨日も今日も食べすぎてしまった。

とうもろこしごはんといい、炊き込みご飯の系統は食べ過ぎと分かっていても、とめられらない。こんな美味しいの、毎日炊いたら大変なことになるので控えめに。