今週のジップロック弁当

職場のお昼はジップロックスクリューに詰め込んだジップロック弁当。

まずは鶏もも肉のネギソースとさつまいも弁当。最近食欲落ち気味なのでジップロックも1個にしてみた。さつまいも美味しいわ。

f:id:myukmyuk:20191004220746j:plain

 

しょうがまみれ太刀魚と、にんじんサラダ弁当。焼いたらぐずぐずになってしまった太刀魚だけど、味は美味しい。

f:id:myukmyuk:20191004220739j:plain

 

塩鍋弁当。美味しいけど、ちょっと味濃い。塩分とりすぎかな?

f:id:myukmyuk:20191004220810j:plain

 

サラダと栗ごはんおにぎり弁当。栗ごはん(栗のつぶが隠れて見えないけど)は頂きもの。秋だねぇ。

f:id:myukmyuk:20191004220818j:plain

 

食欲落ち気味で痩せるかと思いきや全く痩せないのよね。燃費がいいというか省エネというか。代謝が悪いんだろうけど。

一時に比べて筋肉が落ちてそうだから、手や足が痛くない範囲で筋トレはしたほうがよいんだろうなぁと思いつつ、毎日疲労感がひどくて、筋トレまで余裕がない。

痺れは薬のおかげか落ち着いてるのだけど、最近は関節痛。めっきりおばあさんみたいになってきたけど、食い止めるためにも筋力つけときたいな。