小室山公園のつつじ、つつじ、つつじ。

今日も快晴。毛布を洗って、いざおでかけです。

今日は見通しもよくて運転がしやすかった。こんなに天気がいいのに案外道路が空いていた。カーナビの予定時間よりかなり早く小室山公園に到着。

小室山公園は去年もつつじを求めて行ったんだけど、ピークを過ぎていたのよね。

 →小室山公園に行って、つつじソフトを食べてきた。 

 

着いたらもうこの景色!こんなにたくさんのつつじ、初めて見たわ。 

f:id:myukmyuk:20170430235000j:plain

近くを歩いている人が、「赤すぎて目がチカチカする」と言っていたけど、ほんとそんな感じ。

f:id:myukmyuk:20170430235001j:plain

つつじの背の高いのを見るのも珍しい。

f:id:myukmyuk:20170430235004j:plain

つつじのトンネルのくぐりぬけ。今日は人が多く、どうしても知らない人が写ってしまうので申し訳ない。顔隠したから許してください。

f:id:myukmyuk:20170430235009j:plain

リフトで山頂へ。

f:id:myukmyuk:20170430235013j:plain

最初だけ結構揺れる。父(高所恐怖症)には無理だな。

f:id:myukmyuk:20170430235017j:plain

遠くに見えるのは富士山!

f:id:myukmyuk:20170430235021j:plain

うっすらしている。雪がないと見えなさそう。

f:id:myukmyuk:20170430235025j:plain

海の眺めも抜群だ。

f:id:myukmyuk:20170430235033j:plain

リフトの両サイドにもつつじが咲いていて綺麗だわ。

f:id:myukmyuk:20170430235043j:plain

出店があったり、つつじソフトが売られていたけども、今日はスルー。思い出してみれば、去年ここでつつじソフトを一人で食べて以降、ひとりでソフトクリーム等を食べるのが恥ずかしくなくなった。(誰も見ていない。)ありがとう。つつじソフト。

f:id:myukmyuk:20170430235054j:plain

圧倒的に赤色のつつじが多い。白いのも好きなんだけど、あまり見当たらなかった。

f:id:myukmyuk:20170430235106j:plain

赤と緑のコントラストが綺麗。

f:id:myukmyuk:20170430235101j:plain

満開のつつじを一度見てみたかったので、大満足。

運転している時間に比べると滞在時間が非常に短い。けども充分つつじ欲が満たされたし、帰ってお昼寝もできたので、二度目に行くところはこんな感じでよいと思う。