暇つぶしにバイト。

今日も暇なことが確定していたので、バイトを入れた。

先日行ったところとは別で、洗い場の仕事。一度やってみたかったのよね。

 

メリット

・暇が潰れる。

・お金が稼げる。

・運動になる。

・普段の仕事のありがたみを感じる。

デメリット

・「初めて」に非常に不安を感じるタイプなので精神的に不安定になる。

・疲れる。

 

初めてなので慣れないうちに終わるし、現場は現場で「今そんなに忙しくない時期なのに何故人入れる?」みたいな雰囲気があって、足手まといになった感がある。

まあいいか!

結構足腰にきた。働いている人高齢者ばかりで、それでも動きがよく、すごいなぁと感心するばかり。

終わったら、ご褒美にダブルシューを食べた。なんだか動いた分、自分にご褒美与えがちで余計に太る気がする… 節制しないとな。

また、洗い場の仕事があれば行きたい。

しかし、ほんと、近隣の仕事がなくて、今日も遠方から来ていることに若干ひかれた。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ