なんだかんだ言って今がいい。

最近、学生時代の夢をよくみる。

といっても、「あのときに戻りたい…」とかそういうのではない。嫌な夢ばかり。

小・中・高・大学生と(全部やん)人間関係が何かとしんどかった。激しくいじめられていたとかではないんだけど、人間関係の構築に難があった。

自分は自分で「ひとりでも大丈夫」と一人行動できたらよかったんだけど、「何とか友達を作らなければ」と思っていて、しんどかった。

今はひとりでふらふらしていて気楽だ。体調のこととか仕事のこととか、愚痴は多いかもしれないけど、なんだかんだ言って今がいいわ。学生時代には戻りたくない。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ