スポンサーリンク

結局、ココナチュラの全身シャンプー愛用中。

ボディーソープもシャンプーもリンスも5年ぐらい、ココナチュラの全身シャンプー1本で済ませていた。

seri-o.hatenablog.jp

これ、以前は「全身シャンプー」を謳っていた記憶があるんだけど、正確名称は「ボディクレンジングソープ」みたい(要するにボディーソープ)。

特に問題なく使用していたんだけど、去年ふと、髪のキシキシ感が気になって、市販のリンスインシャンプーを買ってみた。そちらの方が安いし、使用後のしっとり感もあったので、しばらくリンスインシャンプー生活を送っていた。

すると数ヶ月は問題なかったのに、今年の春頃、顔の肌荒れが酷くなってきたときに頭のかゆみまでも気になりだした。肌が、頭皮も含めて全体的に、敏感に傾いていたのかもしれない。

で、5月にココナチュラに戻したところ、しばらくしてかゆみがすっかり治まった!

f:id:myukmyuk:20210815210007j:plain

シャンプーでしっとり効果を狙うより何より、肌(頭皮)が荒れない方が私にとっては重要だわ。ココナチュラを使い続ける。

髪は、LUCIDO-Lのオイルトリートメント(洗い流さないタイプ)で、多少はパサつきやきしみを抑えている。この組み合わせでいこう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク