夏だ、ひまわりだ。

そういや、帰省は別として、最近全然でかけていない気がする。6月の紫陽花以来だ。7月にユリを観に行こうと思っていたのに逃してしまった。

暑くて歩き回るのはしんどいので、ドライブして(単なる運転)、ひまわりを観に行ってきた。

今日は富士山は雲に隠れて見えず。ひまわりは、暑さなのかピーク過ぎなのか、少しよれっとしていた。

f:id:myukmyuk:20210801191439j:plain

 

でも、この黄色を観ていると元気出る。

f:id:myukmyuk:20210801191442j:plain

 

帽子はかぶりつつも、日に当たって光合成した気分になって、ケーキを食べに。この時期、かき氷も出ているけども、私はかき氷はあまり好きではないので専らケーキかパフェだわ。

f:id:myukmyuk:20210801191500j:plain

メロンモンブランにしてみたのだけど、残念ながらちょっと好みではなかった。中に入ってるクリームとメロンそのものは好きだけど、周りの色のついたメロンクリームの香料が苦手だった。まあ、そんな時もある。