ビタミンC、始めます。

一時期、DHCのビタミンCを飲んでいた。その後、ニキビ、口内炎、肌荒れにはビタミンBだ!とチョコラBBプラスと同成分のビタミンBを飲み始めた。ビタミンCはやめてしまった。

ビタミンBを半年は飲んでいるので、この間、肌の悩みが相変わらずということを考えると、それで肌が劇的に改善するわけではない。

だけどもやっぱり栄養は必要だ、ということで、加えて、ビタミンCを再開することにした。ビタミンCタケダを飲むよ。

f:id:myukmyuk:20210803211928j:plain

朝晩に分けて1日2,000mg飲む。病院の処方薬を朝昼晩欠かさず飲んでいるので、サプリを飲み忘れることはまずない。少しでも肌がよくなりますように。

ついでに書いておくと、意識して水を飲むことにする。気がついたら水分を全然摂っていなかったりするのよね。肌のためもあるけど、おなかのためにももっと水分摂ったほうがよさそうだなと思うので、職場にはウォーターサーバーがあるし、お水を飲みますわ。