魚の目?タコ?対策、はじめました。

足の裏にタコか魚の目か分からないけど、固くなっている部分がたくさんある。両足の人差し指の付け根の下あたりにたくさんあって、痛いながらも、歩くのにあまり支障はないので、そう気にしていなかった。

ところが、左足のかかとに一粒できたのが、歩くととても痛い。こりゃ、対策が必要だ。

この前の帰省前に酷くなってきたので、帰省してどうなることやらと思ったら、実家で(魚の目と関係なく)左足首をドアに挟んでしまった。皮がむけて流血かつ内出血したのでそっちの方が痛く、足の裏は少し気にならなくなった。いいんだか悪いんだか…

足首負傷から1週間程たち、そろそろ皮がくっついて落ち着いてきたので、やっと次は足の裏を治す番だ。

ということで、ウオノメコロリのジェネリック版みたいなのを買ってきた。

f:id:myukmyuk:20210407221911j:plain

この前の土曜から貼っている。貼り換えのときに見たら、白くブヨついてたけども、まだ芯の部分は取れそうにない。本当に取れるのかな。しばらく使い続けてみる。