スポンサーリンク

なんだか急に腰が痛い(おばあさんやん…)

少し前から、お尻の尾てい骨付近が痛かった。尾てい骨のあたりの皮がむけていたので、乾燥のせいかとワセリンを塗ってみたりしたけどもよくならない。

場所が場所だけに、皮膚科にも診てもらいづらいな…と思っていたけども、先週金曜日、背中のスジがおかしくなったのをきっかけに、お尻の皮膚が痛いというより、「腰が痛い」と認識した(皮膚の皮むけも治ってはいないけど)。

金曜日に背中のスジが痛いのに重い資料を運んだので、そのせいもあるかなと思いつつ、三連休よたよたのんびりすごしたわけだけど、一向によくならない。

姿勢が悪いせいかと、今日は背筋を伸ばして、いつも組んでしまう足も極力組まずに、身体がゆがまないように意識したけど、腰がどんどん痛くなってしまった。

左足が痺れてきて、気持ち悪くなってきた。午後は痛み止めを飲んで少し楽になった気もするけども。帰りもいい姿勢を意識して、なるべくおばあさんっぽくならないように歩いてみたけども、坐骨神経痛かなぁ。

帰宅して立ったまま料理したりは案外平気。座った姿勢のままいると足がしびれて気持ち悪くなる。

マッサージやら柔軟等やってみる。よくなりますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク