雇用保険の追加給付に関するお知らせが来た。

f:id:myukmyuk:20200618232059j:plain

特別定額給付金は5月に手続して、6月1日に入金された。早かったな。

…と思ったら、次は厚生労働省から「雇用保険の追加給付に関するお知らせとお願い」が来たわ。

ニュースになったとき、もしや私も追加給付があるのでは?と思ったんだけど、はやり。ほんの数百円かなという予想だけど、いくらか気になるので、はりきって書類を提出してみた。

しかし、対象期間に雇用保険の給付を受けていた人皆にこの手紙を送って、本人確認して、わずかな金額を振込みして…って、相当手間もコストもかかるだろうな。でもまあ、貰えるものは貰っちゃう。