今週のジップロック弁当

職場のお昼はジップロックスクリューに詰め込んだジップロック弁当。

まずはおでん弁当。できてすぐに詰め込んだので全然しみていない。翌日食べる頃にはしみしみになっていた。

f:id:myukmyuk:20181108224349j:plain

 

またまたおでん弁当。まだあったので。職場でチーズをもらったので一緒にチンしてみたら美味しかった。

f:id:myukmyuk:20181108224354j:plain

 

鯖の干物弁当。ふるさと納税でもらった干物を切って持っていった。何気にまだおでん入ってる。この日もチーズを一緒にチン。

f:id:myukmyuk:20181108224358j:plain

 

豚肉のしょうが焼と、セロリ鯖缶炒め弁当。セロリ鯖缶炒め、見た目が微妙だけど、めっちゃ好み。栄養ありそうな味がする。 

f:id:myukmyuk:20181110224440j:plain

今週は健康診断があった。結果はまだ届いていないので分からないけど、とりあえず、体重が今までの健康診断の中で一番重かった!まあ、最近の体重からしたらそんなもんなんだけど、こうして年々増えていくのはまずい。

腹囲は去年より減っていたので、やったー!と思ったけど、結構測る位置や測る人の押さえ具合によって変わってくるので、あてにならない。腹囲だからおへそライン。いわゆる「ウエスト」(一番細いところ)とは違うよね。今年測ってくれた人は、結構きつめに計測してくれた気がする。それで減ったとみられる。

しかし、何食べても美味しい季節だわ。しあわせなことなんだけど、食べるのが止まらない…(今現在は歯の削ったあとが痛いので多少控えめ?)