Lサイズの思い込みを外す。

洋服はS,M,Lとあったら大抵Lを選んできた。背が高めなので、Mだと袖がツンツルテンになったり、ワンピースの丈が短かったり、差し障りがある場合が多いので。

だけども、最近通販でワンピースを買って、なんだかぶかぶかして体に合わないということが続いたので(それらは返品)、思い切ってMサイズを注文してみたら、案外ぴったり。丈さえ気をつければ、上半身薄い(細いんじゃなくてうすい)ので、Mの方が合うかもしれない。

 

そう思い始めたとき、去年買って着倒したLサイズの黒ワンピースの、Mサイズがセールで安くなっていた。Lの方はたくさん着て傷んできてたので、Mを買ってみると…

f:id:myukmyuk:20180828225503j:plain

(左下にモフモフしっぽ)

Mサイズの方が合ってたわ。Lだと首にブカブカ感があったのに、それがない。思い込みはよくないなぁと思った。

今後は何も考えずにLを選ぶのは控えよう。ちゃんと細かいサイズ(丈等)を見ようっと。一番いいのは試着することなので、これまで通り、通販で買って試着してみて、合わなかったら躊躇なく返品・交換しようと思う。