先週のジプロック弁当と時間がうまく使えない

職場のお昼はジプロックスクリューに詰め込んだジプロック弁当。

先週はトマト野菜スープを中心に。単に、なかなかなくならなかった。

トマト野菜スープ弁当(そのままやん)。

f:id:myukmyuk:20180402002403j:plain

 

トマト野菜スープ弁当と豚肉えのき等。

f:id:myukmyuk:20180402002421j:plain

 

トマト野菜スープ弁当とほうれん草とたまごのサラダ。

f:id:myukmyuk:20180402002414j:plain

 

ペペロンチーノ弁当とエリンギ炒め等。ペペロンチーノは、前日、コンビニ弁当の余ったのを貰ったのでそれに野菜など追加した。大盛で、お皿にあけたら二皿分+お弁当分もあった。このペペロンチーノを一食で食べたら間違いなく太るわ。

f:id:myukmyuk:20180402002428j:plain

 

ささみサラダ弁当。この日はお昼貰える予定だったのでサラダのみ。案の定チーズ好きのためのチーズケーキ、ゆでたまご等いただいたのでよかった。

f:id:myukmyuk:20180402002434j:plain

月曜の夜に作った、豚肉とえのきの煮物の味見をしたときに、口の中を火傷した。いつものことなので、直後はあまり気にしていなかったけども、口の中で皮がむけて、その後口内炎がなかなか治らない。

すごく痛い。昨日市販薬を買ってみたけども1日じゃ、まあ効かないか。病院に行こうか迷い中。

土日にひとりお花見と餃子食べに行ってきたのだけど、そうすると、結構時間が足りなくて、今日は家事をやりきれなかった。やりきれなかったからといって別に何もないのだけど、自分的に不完全燃焼。

<メモ>

月曜やること:灯油入れる、猫トイレと和室の掃除、入学祝の発送準備

月曜じゃなくてもいいけどやること:家計簿まとめる、郵便局に行く、土日の写真の整理

今からやること:洗濯物たたみ、食器洗い少々、1時までには寝たい


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ