都城産「おさつポーク」バラエティセットをいただいた。【ふるさと納税2017-都城市】

この前の日曜、18時以降に来る予定の佐川さんが20時過ぎても来なかったので(いや、20時過ぎも18時以降には違いないのでいいはずなんだけど)ずっとそわそわしていた。

「まだかなー」

f:id:myukmyuk:20171126234201j:plain

そしてやっときた!

f:id:myukmyuk:20171126234210j:plain

箱の豚さんがおしゃれして可愛い。

じゃーん。8000円でこんなにも!

f:id:myukmyuk:20171126234216j:plain

もっと量があるのもあったけども、量より種類がいろいろ入っているものを選んだ。

箱ソムリエは箱チェック。

f:id:myukmyuk:20171126234222j:plain

念入りにすんすんしていたけども、クール便で箱が冷えていたからか入らず…

「冷たいからあかん」

f:id:myukmyuk:20171126234233j:plain

なんという雑な切り方&盛り付け方、だけど、おさつポークの生ジャーキー美味しかった。おさつポークって南九州産のさつまいもを食べて育った豚さんなんだって。

f:id:myukmyuk:20171128230124j:plain

おさつポークのロールステーキ。塩胡椒して焼いた。(塩も胡椒もまだ振ってないし焼けてもいない写真だけど。)

f:id:myukmyuk:20171128230132j:plain

厚みのある豚バラはこってりした味付けにした。

f:id:myukmyuk:20171128230139j:plain

まだまだある。これは長く楽しめそうだ。ありがとうございます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること