無印のリネンシャツワンピは割烹着代わり。

 夏前に無印でお得に買ったシャツワンピ。

seri-o.hatenablog.jp

どうみてもパジャマっぽいので外では着られない。

f:id:myukmyuk:20171127235925j:plain

でも家で家事するにはいいわ。割烹着代わりにいい。腕をまくっているのは「抜け感」を出すため(抜け感って言葉、よく見るけど何なんだ)・・ではなくて、家事に長袖って邪魔なのでいつもまくっている。洗いものするのにも料理するにも七部袖ぐらいがいい。

ボタンも1個飛ばしでしかとめていない。ボタンをたくさん留めるのが面倒。2個に1個ぐらいでちょうどいい。

 シャツワンピならズボン履かなくていいやん、と思っていたけど、さすがに冬は寒いので履いている。

このまま寝られる?と思ったけども、寝るにはごわごわしているので向いていなかった。パジャマは別途買うとしよう。

丈夫なのでがんがん洗える。割烹着代わりに、活用しよう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
シンプル・ミニマルライフのファッション