換気扇・ガス台の大掃除をした。

今日は、ザ・大掃除の箇所、換気扇&ガス台の掃除をした。

換気扇カバーとガス台フェンスの交換は、さすがに年に一度ではべったべたになってしまうので、今年3度目。

f:id:myukmyuk:20171123202415j:plain

換気扇は外して洗えるので綺麗になるけども、この周りのフード?傘?みたいな部分のベタつきは、案外取れない。まあいいや、とほどほどに切り上げた。

ガス台フェンスは100均で買ったら背が低かった。周りの長さも微妙だったので折り曲げたりして、ちょっとゴワゴワ。消耗品なのでこれでよい。

f:id:myukmyuk:20171123202423j:plain

さらに、この100均フェンスにはマグネットがついていなかったので、前回使用していたのを外してセロハンテープでくっつけた。よかよか。

台所の小窓。周りのタイルも拭き掃除。

f:id:myukmyuk:20171123202441j:plain

写真では掃除のため水切りカゴを除けているけども、普段は水切りカゴを使う派。食器が乾きやすい(拭かなくてよい)ので欠かせない。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
掃除&片付け