ひまわりと換気扇掃除とアマゾン遅配

ひまわりがもう咲いているという情報を見かけたので、本当かどうか見に行ってきた。去年も行った浮島ひまわりらんどへ。ランドと言っても、ひまわりが咲いている以外には何もない田園地帯。

去年 →ひまわりをたずねる。その2 (浮島ひまわりらんど・森の駅富士山)

着いた。咲いてる!皆後ろ向いてる!

f:id:myukmyuk:20170716214431j:plain

反対側にまわると、この通り。

f:id:myukmyuk:20170716214440j:plain

今日は空に薄く雲がかかっていたけども、水色と黄色のコントラストもいい感じ。

f:id:myukmyuk:20170716214444j:plain

この黄色を見ていると元気がでる。

f:id:myukmyuk:20170716214447j:plain

f:id:myukmyuk:20170716214450j:plain

去年見た背の低い品種の区画はまだこれかららしく、今回見たのは隣の区画。

f:id:myukmyuk:20170716214453j:plain

見ていたら、去年と同様トイレに行きたくなってきたけども、今年は富士山には行かなかった。去年はどうかしていたよね…

 

さて、夜に荷物が届くのを待つ間を利用して換気扇掃除をした。今年2回目だと思う。黒いけど、写真を撮ったときは深く考えずに「暗いからかな?」と思っていた。

before

f:id:myukmyuk:20170716220836j:plain

after

f:id:myukmyuk:20170716220841j:plain

換気扇を洗って、カバーを交換したら、元々が汚れすぎやん!数ヶ月でこんなに汚れるのね… 壁を拭いて、ガス台周りのフェンスも交換。フェンスは100均のにした。使い捨てなので充分。

f:id:myukmyuk:20170716220847j:plain

そうこうしているうちに、ヤマトさんが来た!

この荷物、アマゾンで13日の19:00~指定だったのよ(プライム会員)。同じ日に別の通販の荷物はヤマトで届いたのに、これは届かなかった。ちなみに、最近話題の「デリバリープロバイダ」ではない。ヤマト、まだ完全撤退はしていないのかね。

7月9日に注文して、13日の指定だからほどほどに余裕はあったと思うんだけど、後でメールを見返してみれば、指定の前日12日の夜に発送しましたメールが来ていた。配送指定日13日の16時過ぎに埼玉の配送センター通過していて、多分そのタイミングでアマゾンから「仕分け作業に不備があり、お届けが遅れていることがわかりました。」とお詫びメールが届いていた(PCのメールなので、リアルタイムではチェックしていなかった。)ヤマトの問題ではなく、アマゾンの問題っぽい?

で、14日に不在連絡票が入っていたけども、仕事で帰宅が遅いので受け取れず、再配達を指定して今日やっと受け取った。

これからこういうの増えるのかな。日時指定できないと、何度も来てもらうのが悪いと思ってプライム会員に入っているのに、結局二度(どころか、別の荷物含めると木・金・日の三度か…)来てもらったよ。

 

箱ソムリエねここさん、アマゾンきたよ。

「・・・」

f:id:myukmyuk:20170716214456j:plain

なんか心ここにあらず。

その後、箱の外からスンスンしていたけども、結局入らず仕舞。

f:id:myukmyuk:20170716214459j:plain

暑かったからかな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
散歩カメラ
物を減らす
シンプル・ミニマルライフのファッション