はるばる忍野八海に行ってきた。

今日は早朝に出発して、人が少ないうちに忍野八海に行きたいと思っていた。だけども二度寝してしまい、気付いたらもう9時前。天気もそんなによくなさそうだし、行くのやめようかとも思った。

いやいや、でも暑くなくていいかもしれないし、ほかに予定もないから…と思い直し、ゆるゆる行ってみることにした。

「行きはよいよい」なのよね。そこそこ長い時間運転して、着いた着いた。

水が透き通って綺麗だわ。

f:id:myukmyuk:20170717220525j:plain

池の周辺は大賑わい。相変わらず中国人観光客だらけだ。ここは中国?と思うぐらい、日本語を聞かない。バスツアーで来ている人が多いみたい。

富士山の雪どけ水。

f:id:myukmyuk:20170717220536j:plain

今日は富士山が見えた!やっほーい。嬉しい。富士山パワーだわ。

f:id:myukmyuk:20170717220549j:plain

中国人観光客も、富士山好きみたいなので、私と変わらない。人がうじゃうじゃ。

f:id:myukmyuk:20170717220554j:plain

去年も食べて美味しかった、白桃ソフト(果汁60%?)を食べた。コーンは苦手だけども、このコーンは零れにくくて優秀。

f:id:myukmyuk:20170717220613j:plain

川沿いを少し歩いて、池をまわる。

f:id:myukmyuk:20170717220618j:plain

涼しげ。涼しいとは思わないまでも、ここに居るときは「暑い」とは思わなかった。

f:id:myukmyuk:20170717220622j:plain

鴨が水草のあたりでずぼずぼ顔をうずめて何かを食べていた。

f:id:myukmyuk:20170717220628j:plain

こちらは、結構何の変哲もないように見える銚子池。水が湧いている。伝説がどうかと思う。

f:id:myukmyuk:20170717220633j:plain

池と関係ない、通りすがりのとうもろこし畑。

f:id:myukmyuk:20170717220638j:plain

緑が好きだなぁ。

f:id:myukmyuk:20170717220643j:plain

反射がすごくて、わけ分からないことになっているお釜池。建物が映りこんでいる。きらきらしていた。

f:id:myukmyuk:20170717220647j:plain

 

お昼に、去年行った、渡辺うどんさんにリベンジしようと思っていた。

 去年 →天国みたいな百日草の花畑に行ってきた。(山中湖花の都公園)

美味しかったのに、去年は挙動不審すぎて、ゆっくり味わえなかったのよね。

今日は場所も迷わず着いたんだけど、13時半まわっていて、店の前に行ってみると「本日終了」との札があった。がーん。14時までだから大丈夫かと思ったけど、麺がなくなったら終了。(やっぱりまだ勇気がないので、中に入っては聞けなかった…)

もう、すっかりうどん気分だから、絶対に開いている、道の駅富士吉田に行くことにした。

じゃーん。

f:id:myukmyuk:20170717220651j:plain

とりあえず、吉田うどん欲は満たされた!でもやっぱり渡辺うどんさんもう一回行きたいな。また今度行こう。

帰りは、おなかがいっぱいで本当に運転がきつかった(眠くて)。途中で眠気覚ましの自己暗示に、ブラックコーヒーを買って、なんとか帰ってきた。下界に下りるにつれ、暑くなって「あぁ忍野村、涼しかったんだ」と後でしみじみ思った。

 

さて、三連休前の金曜は、疲れもあったのか、休み前というのに「連休といっても何も予定ないし」と少々ブルーだったけど、予定なんてひとりで勝手につくればできる。でかけてよかった。でかけて帰ってからお昼寝するの最高。今日はお昼寝してないから、早寝しよう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
散歩カメラ
物を減らす