今ある靴一覧【2017.6】

前回の一覧はこちら。


その後、入れ替わりがあったので、現在の靴一覧。(5足+冬にブーツ購入予定)

1 黒パンプス×2(主に通勤用)

f:id:myukmyuk:20170618234911j:plain

前回から引き続き使用(画像は使いまわし)。一度、ヒールのゴムを交換した。しまむらパンプス、周りが傷む前にヒールのゴムが劣化してカツカツいうようになるので、いつも大抵一度は交換する。靴代1900円なのに1000~1200円ぐらいかかったりするけど、変えるとそこから数ヶ月もったりする。

 

f:id:myukmyuk:20170618234927j:plain

上の7cmヒールパンプスがそろそろ処分どきなので次のパンプスとして購入した。これまたしまむらシューズ1900円。パンプスはしまむらで安く買って、傷んだら買い換える。中途半端に高め(1万円台ぐらい)のパンプスを買っても、結局もたないんだもの。

 

2 黒リゲッタ(雨用)

f:id:myukmyuk:20170618234956j:plain

雨の日とたくさん歩くとき用に買ったのだが、長時間歩き回るには合わなかった。4月に京都を歩き回ったら、左親指の爪が紫になってしまった。その後は、雨の日専用にしたのだけども、思ったより劣化が早い。一部はげてきてしまったので、そろそろ買い替えたい。以前履き心地のよかった、アルコペディコ ドレスにしようかなぁ。ちょっと高いのよね。

 

3 アルコペディコ バレリーナ シック(歩き回り用)

f:id:myukmyuk:20170618235226j:plain

2のリゲッタが歩き回るには使えなかったので、アルコペディコのバレリーナシューズに挑戦することにしたが、サイズに失敗(いつも24.5cmなのに、何故か25買ってその後24cmに交換してしまった)。自分で甲を切り取って改造した。

それでも少しきつい。軽さはいい感じなので、使い古したら24.5cmを買ってみようかなという気はあるけど、甲高にはそもそも合わない可能性がある。

 

4 サンダル(夏用)

f:id:myukmyuk:20170618235247j:plain

無難なサンダル、しまむら価格1900円。ワンシーズンで履きつぶす予定。

高さはこれぐらい。あら、思った以上に低い。まあいいや。

f:id:myukmyuk:20170619000138j:plain

 

5 ブーツ(秋冬用)

前シーズンに履いていたものを処分して、次のシーズンに購入予定。なので今はない。

 

まだこれがベスト!とは言い切れないラインナップとなっている。こうして見直していくうちに、自分のベストを発見できるはず。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
物を減らす