ホームベーカリーでいつものミルク食パン

この前の日曜はいつものミルク食パン。

f:id:myukmyuk:20170402143842j:plain

無難に焼けた。

f:id:myukmyuk:20170402143850j:plain

市販のお買い得食パンと食べ比べてみたけど、ホームベーカリーの方が美味しい。ホームベーカリーは7000円ぐらいで買ったものだけど、かなり役立ってるわ。

 -----------------------------------

最近、同じものをダブって買ってしまうということが、4、5回ぐらい続いて、さすがに反省している。予備があるのに予備を買ってしまう。片栗粉、トイレ掃除シート、ごみ袋、排水口ネット…

いずれ使うものだからいいっちゃいいんだけど、なくなってから買いに行っても、間に合う。出先でなんとなく「あ!そういえば、あれがなかったな。」と思って購入し、家に帰って、あるのに気づいて、はぁとため息。今はそんなに重要視してないけど、認知症の始まりってこんな感じなんかなーと思ったり。

あと、お昼寝から目が覚めたときに、今何曜日?何時?なんで寝てるんだ??って、何がなんだか分からなくて焦るときがよくあって、すぐに我に返るんだけど、ある日このまま何も分からなくなったら認知症なんかなと思ったり。

40なのに認知症、意識しすぎ。