今週のジプロック弁当

ぶりのアラを買って来たので、焼きぶりとレバーと舞茸とコーンと玉子弁当。

f:id:myukmyuk:20170404221159j:plain

 

ぶりアラはぶり大根にもなりました。ぶり大根弁当。

f:id:myukmyuk:20170404221205j:plain

 

今週は三日間ほとんど中身が同じ(なくならない。)ぶり焼き弁当、レバー、舞茸など。

f:id:myukmyuk:20170404221210j:plain

 

1月末から乾癬で入院していた父が、4月1日にやっと退院した!が、本人曰く、全くよくなっていないらしい。家に戻ってからも大変そうだ。

とりあえず一度帰省してくる。母の命日も祖母の命日も四月。そして父の誕生日、父母の結婚記念日も四月。父にとっては、嫌な(悲しい)月になってしまったらしい。

と書きながら、ふと過去の日記を読んで思い出して私も悲しくなってしまう。いつになったら母のことを、悲しくならずに、思い出せるんだろう。