家パン禁止令

焼きたてパンってなんであんなに美味しいんだろう。ホームベーカリーで焼いたパンは本当にいい香りがする。業務スーパーの安い強力粉ですら、こんなに美味しい。いわんや「春よ恋」をや。あぁ食べてみたい。

f:id:myukmyuk:20180528224222j:plain

だけども、パンは確実に食べ過ぎてしまう。しかも私はバターたっぷりぬりすぎだと思う。食べているときは、「もう太ってもなんでもいいわ」と思いながら口にするわけだけど、翌日体重計をみては後悔する。

6月はダイエットに本腰をいれる予定なので、家パン禁止にしよう。ただでさえ、パン類は職場でもらうことが多い。上司が2個入りを買っては1個くれる。

せめて家では食べないぞ。