スポンサーリンク

野菜詰め放題はお得なんだろうか。

昨日、熱海帰りにマックスバリュで買い物しようとしたら、野菜詰め放題298円(税抜)をやっていた。特に野菜を買う予定はなかったのだけど、予定変更。どれだけ入るんだろう?と気になって、ついつい詰めてしまいましたわ。まず余ることはないし。

透明な伸縮性のない縦長ビニールに、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、さつまいも、ピーマン、里芋が詰め放題だった。里芋は調理が面倒だ。そしてじゃがいもは充分家にある、ということでそれ以外を詰めた。

とにかく袋に入ればよいみたいだったので、たくさん詰めて、口は閉まらないけど、そのまま買い物かごに立てかけてレジに持っていった。

レジのおじさんが3回「ん?」「ん??」「ん???」って言ったので不安になった。思わず「袋、合ってます?」って聞いてみたら、どうもレジを通すためのバーコードシールが貼られていなかったみたいで、でも袋自体は合っているので大丈夫だった。焦ったわ。

帰りは袋から野菜がこぼれ落ちるので、もう一枚、袋を使って蓋をして持ち帰ってきた。

じゃーん。

f:id:myukmyuk:20191209223216j:plain

並べてみた。

f:id:myukmyuk:20191209223221j:plain

マックスバリュは野菜は基本高めなので、マックスバリュ基準ではお得な気がする。普段なら、玉ねぎ3個100円、ピーマン5個100円、にんじん3本100円で売られてそうやもの(ちょっとこのにんじんは小さいけど)。さつまいももえらいミニサイズやなぁ。何はともあれ、しばらく野菜には困らなさそうだ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク