スポンサーリンク

平日の夜、眠くて眠くて仕方がない。

朝ツイッターにも書いたんだけども、最近は、早めに帰宅しても、凝った料理をしてるわけでもないのに、気づいたら0時をまわっている。

昨日は、足のストレッチをやろうと本を見ながらやりはじめたんだけど、やたら足がつってつって、ストレッチどころじゃなかった。とりあえず、足がつるのが治まるまで待とう…と思ったらそのまま座ったままの状態で寝ていた。首が痛くなって目が覚めた。

こんな感じで平日の夜、眠くてだるくて、何もできない。何もできないことはないか。料理は最低限だけどしているし、腹筋もしている。

ほかに何がしたいってわけでもないけど、毎日「仕事しかしてない」感があって、つまらないなぁ。もう資格の勉強はしないって決めているけども、やってたときの方が、帰りにマクド寄って勉強して、帰ってごはんも作って、ネットもして、いろいろやれて充実感を味わっていた気がする。

でも思い出してみれば、その時はそのときで、もっと自由な時間が欲しいとか思っていたと思う。結局、満足を知らないというか、ないものねだりというか。

確実に言えるのは、朝シュークリーム食べている瞬間はものすごく充たされる。砂糖中毒??とも思うけど、甘い飲み物は苦手で避けているし、ほかのお菓子も最近控え気味。アイスは週1回と決めた。若干中毒抜けてきた?そんなすぐには抜けない。相変わらず、シュークリームの瞬間は幸せを感じる。

もちろんケーキ屋さんなんかの美味しいシュークリームは大好きだけども、手ごろな113円、ローソンの大きなツインシュー(製造確かヤマザキ)が好きでしょうがない。新鮮なやつね。1日違うと全然違う。消費期限めっちゃ注目して買っている。シュークリームって、同じようなコンビニシュークリームでも当たり外れあるよな。とろとろすぎるのは苦手。

もう眠くて何書いてるんだか分からない。おやすみなさい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク